新元号発表!!その名は・・・!?(※動画あり)

ついに新元号の発表されました!

その名は、「令和」!!

出典は、日本最古の和歌集「万葉集」から!
意味は、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が
生まれ育つ」とのこと!👇👇👇👇👇

元号の決め手は、「一人ひとりの日本人が明日への
希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることが
できる、そうした日本でありたい」という考えの元。

当社でもいろいろな候補名をあげましたが、唯一
専務が「和」という字をヒットさせました(^_^;)
ちなみに「和」は、これまでの元号で使われた漢字
ランキングで第5位の20回目とのことです。

元号の選定条件は下記の6つ
①国民の理想としてふさわしいような、よい意味を
持つものであること
②漢字2字であること
③書きやすいこと
④読みやすいこと
⑤これまでに元号または送り仮名として用いられた
ものではないこと
⑥俗用されているものではないこと
とのことです。

ちなみに新元号発表が今日なだけで、
実際は「5月1日(水)」から施行ですよー!

平成」と同時に現在の会社名となり31年目を
迎えています。
新元号「令和」となり新しい時代でも会社が発展して
いけるよう頑張っていきたいと思います。